豊田市の丸子歯科 講習会「歯を守るためのカリエス・ペリオ予防処置」

こんにちは。豊田市丸子歯科スタッフの大岩です。

令和1年6月16日に吹上ホールで行われた「歯を守るためのカリエス・ペリオ予防処置」という講演会にスタッフ4名で参加しました。

講師の加藤久子先生は、アメリカのボストンで歯科衛生士をされていた方で現地の情報をいろいろ聞くことが出来ました。

ボストンにはホワイトニング専門の歯科医院があるそうです。

日本では、ホワイトニング専門の歯科医院はあまり聞かないですが少しずつ増えているそうです。

アメリカでは、歯がきれいなのは当たり前。そして、歯も白いのが当たり前なのです。

ホワイトニングと虫歯や歯周病は一見関係がないように思えますが実はとても関係があります。

ホワイトニングをすると、患者さんは白い歯を保つように心掛けるようになります。

その結果、歯をきれいに磨くようになると言う訳です。

虫歯や歯周病を予防することと、ホワイトニングは違うようで実は繋がっているのですね。

前の投稿

豊田市の丸子歯科 講習会「障がい者歯科医療普及」

豊田市の丸子歯科 講習会「障がい者歯科医療普及」
豊田市丸子歯科 講演会「主治医は患者さん!」
次の投稿

豊田市丸子歯科 講演会「主治医は患者さん!」