豊田市の丸子歯科 最新式滅菌器/ジュースに含まれる砂糖

『最新式滅菌器が入りました』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの山本です。

丸子歯科に新しい滅菌器「Lisa」が入りました。

滅菌器「Lisa」

これは滅菌レベルが歯科で使われている器材の中でも、最高クラス(クラスB)までできる最新式のものです。

いつも皆さんのお口の中を診せてもらっているミラーやピンセットなど、金属製器具の滅菌ができます!
精製水を使い138度の温度でキレイに滅菌消毒をしてくれます。
タッチパネル式でとても使いやすいので、私はこの「Lisa」がお気に入りです!

丸子歯科では清掃・清潔は、すべての器具に対してとても力を入れています!!
みなさんのお口に入るものなので、これからも「Lisa」と共にすべての物を清潔に取り扱っていきます。

滅菌器「Lisa」

『ジュースに含まれる砂糖の量』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの川崎です。

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
熱中症対策グッズなど様々ありますが、やはり1番大切なのは水分補給ですよね。暑い日にはシュワッとする炭酸飲料水がおいしいですね。私も大好きです。しかし飲みすぎも良くありません。

ジュースの中には砂糖が含まれています。
みなさんはジュースにどれくらい砂糖が含まれているかご存知ですか?
「砂糖の量」というプリントを作りましたのでぜひご覧ください。

ジュースに含まれる砂糖の量

糖分の摂取は必要なことですが、砂糖を摂りすぎると体に害があるんですね。
糖分の多いジュースの飲み過ぎには注意しましょう。

前の投稿

豊田市の丸子歯科 子供さんの託児可能です/子供歯肉炎

豊田市の丸子歯科 子供さんの託児可能です/子供歯肉炎
豊田市の丸子歯科 免疫力を上げるには・・・
次の投稿

豊田市の丸子歯科 免疫力を上げるには・・・