コミュニケーション創りのセミナー

こんにちは。丸子歯科スタッフの日比野です。

10月14日丸子歯科待合室にてコミュニケーション創りをテーマにセミナーを行い、

スタッフ10名で参加をしました。

コミュニケーションとは相手に認めてもらうこと、お互いに認め合うこと。

そのためには相手の話を聴くこと、相手が話やすい雰囲気を作ることで信頼関係を築き、

患者さんが安心して通っていただける医院を目指したいと思いました。

講師の1人にメンタリストのDaigoさんの話もあり、相手を観察するポイントだったり自己紹介の

ポイントもありとても参考になり実践してみたいと思いました。

Daigoさんの話はわかりやすく聴きやすくとても楽しく学ぶことができました。

これからも自己成長のために学びを続けていきたいと思います。

それが仕事にも活かせる様にしたいです。

前の投稿

笑顔のお手伝い

笑顔のお手伝い
ホワイトニングセミナー
次の投稿

ホワイトニングセミナー