『歯の美白ケア』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの宮内です。

紫外線が増えてくる季節。お肌の美白をされている方も多いと思いますが、歯の汚れやくすみをキレイにする歯の美白ケアについてご存知でしょうか?
毎日歯磨きをしていてもすっきりしない時は、それに応じた対策をする必要があります。

例えば、歯の汚れの原因の一つに食べ物や飲み物の成分が、歯の表面に沈着することがあります。
この対策となるのが、美白成分の入った歯磨き剤や洗口剤を用いたり、口の中を洗浄する働きの唾液の量を増やすために、よく噛む食習慣やガムを噛むことなどがあげられます。

このようなお家でできるセルフケアに加えて、当院でも行っているプロによるクリーニングを取り入れることによって輝く白い歯を保つことができます。
また、さらに白さをご希望の方にはホワイトニングという方法もありますので、ご相談ください。

『母親教室』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの諌山です。

6月14日(木)に母親教室を開催しました。
今回の内容は「フッ素を上手に取り入れよう、マイナス1歳から始めるムシ歯予防」です。

フッ素を上手に取り入れて、ムシ歯になりにくい歯にしましょう。
①フッ素塗布。歯医者さんで定期的に検診とフッ素塗布をお勧めします。
②フッ素洗口。学校などで週に1度実施しています。
③フッ素入り歯磨き粉。いつも使っている歯磨き粉をフッ素入りにしてみては?

フッ素を取り入れて大人の方もお子さんもムシ歯予防を心がけてみてください。
いつまでも健康な歯でおいしいものをたくさん食べて、元気に生活していきたいものですね!

母親教室 母親教室

母親教室 母親教室