『オーラルケアのQ&A』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ加藤です。

普段から何げなく行っているお口のケア。こんな時どうしたらいいの?
という質問をピックアップしました。
ぜひ、参考にしてみて下さい。

Q1)よく耳にする「フッ素」ってどういうもの?
A1)酸で溶けかけた歯を守り、エナメル質を強くします。フッ素は、毎日の食生活の中で酸に溶かされた歯を、修復しようとする働きが 期待されています。フッ素入りのハミガキ粉やガムなど、気軽に 続けられる方法で活用してみましょう。

Q2)1日3回磨けば大丈夫?
A2)歯磨きの最終目標は「何回磨いた」ではなく、「お口の健康の維持」が重要です。お口の中にはたくさんの細菌が潜んでいます。
簡単に1日3回おおまかに磨くよりも、1日1回しっかりお口の中の汚れを取ることが細菌を減らすためには大切です。
1日のうち1回は健康増進のために部分掃除にも時間をかけて下さい。

『サッカー応援』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフマツノです。

サッカーのW杯も終わり数ヶ月が過ぎましたね。
日本は残念な結果となってしまいましたが、選手の皆さんは頑張って戦ってくれたと思います。私ども丸子歯科でも、代表のセンターバック吉田選手を応援いています。吉田選手の母校である、豊田高校出身のスタッフが多いこともあり、みんなで応援しました。

院内の掲示板に選手へのメッセージカードを貼り患者さんたちに寄せ書きをしていただき、つてを頼りに本人に届けました。
とても喜んでくださったとの事で、サイン入りのメッセージをもらいました。
そして、今回新しいメンバーに選出されました黒星発進からのスタートにはなってしまいましたが、アギーレJには、欠かせない選手になってほしいと心から願っています。

吉田選手の気遣いに感謝すると共に、今後の益々のご活躍をスタッフ一同心より応援していきたいと思っています。

お守り サイン入りのメッセージ