『2015中部日本デンタルショー』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ藤沢です。

2月22日(日)に吹上ホールで行われた、中部日本デンタルショーという最新の歯科医療の展示会へ、スタッフ18名行ってきました。

デンタルショーに行ってきました デンタルショー

午前中は、”子育て歯科”~歯並びのよい子に育てる~という講演を聞きました。歯並びは親の遺伝もありますが、子育ての段階でもいくつかポイントになるお話がきけました。

午後には、各企業が展示している最新の歯科グッズや、器具を見て周りました。当院でも取り扱っている音波振動歯ブラシ「プリニア」を体験し、口の中がスッキリしたのを実感でき、その場で購入しました。
どういった物か気になる方がいましたら、置いてありますので声をかけて下さい。

デンタルショー デンタルショー

豊田市の丸子歯科スタッフ中井です。

私も皆と一緒にデンタルショーに行き午前中の”子育て歯科”についての講演を聞きました、大人になってきれいな歯並びにするには、乳歯の歯並びがキレイであることが条件だそうです。
そのためには、ご飯を食べる時に足場を作り、咬む力を強くするなど、子育てをしていく中で出来る工夫がありました。
興味深く、ためになるお話が聞けました。

講演が終わってから、スタッフの皆でサッポロビールで有名な浩養園に向かい、お昼ご飯を食べました。食べ放題で美味しかったので、食べ過ぎてしまいました。スタッフ皆で、和気あいあいと食べるご飯は、格別でした。

今回学んだことを含め、皆さんのサポートをしていきたいと思いますのでどんなことでも、気軽にご相談下さい。

午前中の"子育て歯科"についての講演を聞きました 浩養園