「名古屋デンタル衛生士学院就職ガイダンス」

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ村上です。

9月10日に名古屋デンタル衛生士学院にて就職ガイダンスがありました。
3年生が対象で、チームごとに話を聞きに来てくれました。

名古屋デンタル衛生士学院就職ガイダンス

みなさん本当に真剣に話を聞いてくださり、自分が将来どんな仕事をするのか考えるなど、有意義な時間になったと思います。
丸子歯科では、衛生士の人数も11名と多く、教育課程もしっかりとしていて何か分からない事があれば、すぐに質問が出来る体制が整っています。

仕事以外にも衛生士ミーティングの担当をしたり、自分の担当の患者さんを対象に症例発表したり、外部のセミナーへの参加も多く、自己成長の場がとても多くあります。
常に前向きで自己成長が大好きな方は、丸子歯科にぜひ見学にいらしてください。
スタッフ皆が笑顔で迎えます。新卒の方も転職希望の方もどちらでも大歓迎です。

名古屋デンタル衛生士学院就職ガイダンス

「キシリトール」

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ大橋です。
最近お菓子のパッケージには、「キシリトール入り」と書いてあるアメやグミガムなどが多く並んでいます。
患者さんの中にも「キシリトールって何に入っているの?」という質問を頂きます。

キシリトール キシリトール

キシリトールは、砂糖と同じくらいの甘さがあります。キシリトールの効果とは、歯についた汚れをを減らし、歯ミガキで落としやすくしたり、だ液中のカルシウムを安定させ歯に運ぶ働きがあります。

食べ物でも、ベリー類やほうれん草などで摂取できますが、十分な量を摂るのは、とても大変なので、おやつの最後にキシリトール入りの製品を摂ることがお勧めです。
理想のとり方としては、毎日3~5回食後や間食後に摂ります。
ただし一度に食べすぎるとお腹がゆるくなってしまうので、注意しましょう。