「実習生が来ました!」

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ中井です。

秋になりました。11月から名古屋デンタル衛生士学院の生徒が丸子歯科に実習に来ています。
歯科衛生士の原石として、学ぼうとする姿勢はとても微笑ましいです。

実習生が来ました

彼女たちに丸子歯科での患者さんとのコミュニケーションのとり方や笑顔、おもてなしの心にあふれる応対を見てもらい分かりやすい説明と、納得の医療を提供することで、、患者さんとお口の健康を一緒に喜ぶことの素晴らしさを伝えたいと思います。

診療中に実習生が見学することが、あるかもしれませんが、彼女達の将来に向けての勉強と輝かしい成長のために、温かく見守っていただけると嬉しいです。
何かありましたら、スタッフまでお声かけくださいね。

「クリスマスシューBOX」

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ小出です。
早いもので、もうクリスマスの時期となりました。
家やツリーを飾ったり、愛する人にプレゼントを準備したりする方もいるかもしれませんね。
すっかり日本でもクリスマスをお祝いする習慣がついてきました。
そんなハッピーな気持ちを、現在恵まれない境遇で生活している世界の子どもたちにも!!ということで毎年スタッフで、クリスマスプレゼントを送っています。

中身はこのような感じです

クリスマスシューBOX
もちろん歯ブラシは欠かせません!
子どもたちが喜びそうな物をみんなで集めて1つのプレゼントを作ります。
今年は5箱送ることが出来ました。
プレゼントは、仙台のサマリタンズパースというボランティア団体から、海外のクリスマスを祝うことが出来ない子どもたちへと送られます。

少しでも、世界の平和のため子どもたちの笑顔のためスタッフで参加できることを嬉しく思います。
ギブ&テイクのこの時代に、ギブだけで喜びを感じる事が出来る貴重な経験です。
会った事もない子どもたちの笑顔を想像するだけで幸せな気持ちになりますね。

クリスマスシューBOX

みなさんもHAPPYなクリスマスをお過ごしくださいね!