「小野歯科、緑ヶ丘デンタルクリニック内覧会」

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ岡田です。

5月15日(日)豊橋市に新規開業した「小野歯科クリニック」の内覧会にスタッフとDr数名で見学に行って来ました。
4月まで丸子歯科で勤務されていた、歯科医師の小野先生が地元豊橋に帰られて開業されたのです。

小野歯科クリニック 小野歯科クリニック

ついこの間まで勤務されていた、小野先生が地元で院長となってご活躍されている姿を見るのは、感動ものでした。
小野歯科クリニックの開設に伴って、入社された4名ほどのフレッシュなスタッフさんたちが、見学に来ていたので、多くの人たちに顕微鏡など設備の解説をされていたり、と、きびきびと動きまわっていました。

院長となった小野先生は、丸子歯科勤務時代から患者さんからはもちろんスタッフ皆にとても温かく、いつも優しい笑顔でしたが、小野歯科クリニックもアットホームな雰囲気で、優しくて親しみにあふれた医院という印象でした。

内覧会の後は、豊橋から豊田に帰る途中、豊田市にある緑ヶ丘デンタルクリニックにも立ち寄りました。

緑ヶ丘デンタルクリニックも、今年の5月に開院した歯科医院で、院長をされているのが、以前、松本歯科大学の教授をされていた口腔外科専門の篠原淳先生です。篠原先生は丸子歯科の非常勤講師を15年以上されていました。私たち歯科医や、スタッフも多くの事を先生から学びました。
この日は、開業準備でご多忙の中奥様とお二人で私たちを出迎えて下さり設備などを見せて下さいました。

緑ヶ丘デンタルクリニック 緑ヶ丘デンタルクリニック

口腔外科のスペシャリストだけあり、完璧ともいえる減菌システム、顕微鏡を用いた最新のオペ室を備えていました。
とてもシックでモダンな医院で、高級なサロンの様でした。
この日は、開業を間近に控えた二つの医院、各院長の歯科医療に対する熱い思いをひしひしと感じる歯科医院でした。