豊田市の丸子歯科 アンケートありがとうございました

豊田市の丸子歯科です。

丸子歯科スタッフの浅利です。

9月に来院されている患者さんにインターネットを利用して、アンケートを取らせていただきました。
100名以上の方にご協力いただき、大変ありがとうございました。

12月1日(木)にアンケート結果についてのミーティングをしました。
ご評価いただいた点はスタッフ一同の励みになりました。
改善要望点は今後の成長課題として、とても参考になりました。

多くのご意見の中から代表的なものをご紹介させて頂きます。

ご評価いただけた項目(ありがとうございます)

1.受付応対、電話応対が良くて笑顔で声をかけてくれる
2.スタッフが優しく丁寧で感じがいい
3.先生がよく話を聞いてくれて安心
4.子供の接し方が良くて、子供が楽しみにしているのでうれしい
5.プリントでしっかり分かりやすく説明してくれる
6.麻酔が痛くなかった
7.むやみに削らないし、無理に治療をされない
8.掃除がきちんとされている

改善要望項目

1.待ち時間が長い
→診療システムの改善と、スタッフ個々の一層の努力をしていきます。
2.予約間隔が長い
→現在、月1000名以上の方が来院されていますので、急激な短縮には限界があります。
当院の予約状況を明確にし、ご理解頂ける様にしたいと思います。
3.患者さんが多くて待合室で座れない
→現在検討中です。

今後とも、改善に向けて頑張ります。

これからも時折アンケート調査等を通してみなさんのご意見を聞かせて頂き、丸子歯科がもっと信頼していただける医院になるよう、私たちも努力していきたいと思います。

また今後アンケートのご協力をお願いする際にはどうぞよろしくお願い致します。

丸子歯科の受付

前の投稿

豊田市の丸子歯科 避難訓練

豊田市の丸子歯科 避難訓練
豊田市の丸子歯科 ドラゴンズV2パレードに行ってきました
次の投稿

豊田市の丸子歯科 ドラゴンズV2パレードに行ってきました