『新しい矯正装置の勉強会』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの大岩です。

2月4日(土)に診療が終わってから矯正の勉強会を行いました。

矯正の勉強会は毎月1回、患者さんによりよい矯正治療を行えるよう先生とスタッフ、共に知識と技術の向上を目指し開かれています。

今回は新しく開発された、透明で目立たないタイプの矯正装置の勉強をしました。
今までも目立たない装置はすでに導入していましたが、その装置とどこが違うのか、どれくらいの歯並びならこの装置が使えるかなど、現在使っている装置と比較検討してみました。

数ヶ月先には導入する予定ですので、興味のある方はご相談下さい。

矯正治療前と後

透明で目立たないタイプの矯正装置

『節分』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの山口です。

2月3日は”節分”でしたね。
「鬼は外!福は内!」といいながら豆をまき、歳の数だけ豆を食べるはずがつい食べ過ぎてしまい、何粒食べたかわからなくなってしまいましたが、よしということで!!

そういえば2月はもうひとつイベントがあります。
そう、バレンタインです!私は誰にあげようかな・・・

日本ではこのように季節のイベントがあり、楽しく四季が送れます。
まだまだ寒い日が続きます。体調に気をつけてください。
今年はインフルエンザも流行っています。出かけたあとは、うがいと手洗いは忘れずに実践しましょう。

節分