『ピセラ歯ブラシ』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの中川です。

新しく”ピセラ”という名前の歯ブラシが入りました。
ピセラの特徴としては、

①女性のお口に合わせた動かしやすいコンパクトヘッド
②奥歯までしっかり届くゆるやかなカーブネック
③軽く握るだけで手にフィットするハンドル
などがあります。

他にも歯と歯の間も磨きやすいように、長い毛と短い毛を混合した段差植毛により、すみずみまでキレイに磨けます。
幅の広い4列植毛がしっかり歯にフィットして、小さな歯でも安定したブラッシングが行えます。
ハブラシの先端部が山形形状をしており、歯並びの悪い部分もしっかり磨くことができます。

みなさんどうぞ一度お試しください。
ちなみに丸子歯科のスタッフにもとても人気があり、多くのメンバーが愛用しています。

歯ブラシ 歯ブラシ

『酸蝕歯』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの中尾です。

みなさん、酸蝕歯という言葉を耳にしたことはありますか?
酸蝕歯とは、果物やお酢、炭酸飲料など普通に私たちが食べている食べ物や飲み物に含まれる酸により、溶けてしまう歯のことです。

私たちの歯は丈夫なエナメル質に覆われていますが、この丈夫なエナメル質も酸に触れることで主成分のカルシウムが溶け出し、エナメル質を溶かしてしまいます。

では酸蝕歯にならないためにはどうしたらいいのでしょうか?
食後に歯磨きをしたり、お茶やお水を飲んだり、ガムを噛んで唾液を出すことで酸性に傾いたお口の中を戻すことができます。
酸蝕歯は少し気をつけることで予防できるのです。

丸子歯科では、みなさんの歯がいつまでも健康で、おいしい物を何でも食べれるようにサポートしていきたいと思っています。

酸蝕歯