『くつの履き間違い防止クリップ』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの則内です。

丸子歯科に来院していただいているみなさん、靴箱の隅にくつ履き間違い防止のクリップがあるのをご存知ですか?
「気にしたことがなかった」という方も多いかと思いますので、ご紹介したいと思います。

最近丸子歯科ではくつの履き間違いが多く発生しています。
その場合、同じ日に来院されたすべての患者さんにお電話で確認をさせていただくのですが、なかなか見つからないことも多くあります。

クリップの使い方はとても簡単で、クリップと番号札がセットになっているので、くつにクリップをつけて、番号札を持っておいていただくだけです。

まだ使われている方は少ないかと思います。
せっかくの大切なくつがなくなってしまわないよう、ご心配な方はぜひクリップをお使いください。

スリッパ くつにクリップをつけて

くつにクリップをつけて

『ながら磨き』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの山口です。

お口の中の汚れ(プラーク)は虫歯や歯周病の原因ですが、この汚れをしっかり落とすのはなかなか難しいですよね。私たち歯科の者でも完璧に汚れを落とすことはできません。

歯磨きは少し面倒だなと思っている方、1~2分くらいしか磨かない方にも簡単にできる「ながら磨き」をご紹介します。

テレビを見ながら、本を読みながら磨くという方法です。
この時にフッ素入りの歯磨き粉を使うと虫歯予防にもなります。
この方法ですと10~15分くらい磨けてお口の中の汚れを落とすことができ、気軽にできると思うので皆さんよろしければ1度お試しください!!

ながら磨き ながら磨き