『ホームページの写真撮影会』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの中川です。

先日プロのカメラマンの方に来ていただき、丸子歯科のホームページ用の写真撮影をしました。

集合写真から各治療風景や、当院で取り扱っているグッズなどを細かく撮ってもらいました。

カメラマンの方が普段通っている歯科医院は、静かで落ち着いた雰囲気で少し近づきがたい感じがあったそうですが、丸子歯科はスタッフが明るく気さくで、歯科医院に対してのイメージが少し変わったそうで、撮影するのがとても楽しかったと言っていただけました。
後でわざわざ戻って来られ、一緒に写真を撮ってくださいと言われたぐらいです!

どんな写真が撮れているか、楽しみにしててくださいね。

写真撮影会 写真撮影会

写真撮影会

今回撮影した写真が丸子歯科の「豊田市矯正相談室」と「豊田市インプラント相談室」にもあります。
是非ご覧ください!!

「豊田市矯正相談室」はこちら>>

「豊田市インプラント相談室」はこちら>>

『指しゃぶりについて』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの大岩です。

お子さんが指しゃぶりをしていて心配されているお母さんがいらっしゃると思います。
2.3歳頃の指しゃぶりは無理にやめさせる必要はありません。しかし、5歳過ぎても一向に指しゃぶりをやめる様子がないという場合は、歯並びに影響が出る可能性がありますので、そろそろやめた方がいい時期になってきます。

丸子歯科では指しゃぶりをしているお子さんにいろいろな方法でアプローチをしています。
やめることができて喜んでいらっしゃるお母さんを見ると、こちらもとても嬉しくなります。「なかなか指しゃぶりがやめられなくて困ってるわ」というお母さん。
よろしければ一度ご相談ください。

指しゃぶり