『お母さんは魔法使いⅡ』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの浅利です。

今日は魔法の免疫力というお話をします。
免疫力を上げるには食事・運動・睡眠などの方法がありますが、お母さんは魔法の免疫力を上げるすごい方法を使っているんですよ!
何だと思いますか?それは”笑顔”です!!

赤ちゃんが生まれると、お母さんお父さんは赤ちゃんを笑顔にさせようとしますよね。人は本能で笑顔が生きる力であることを知っているんです。
これを魔法の呪文で変換すると”面笑生力(めんえきりょく)”となります。

親の笑顔は子供にとっても面笑生力、子供の笑顔は親にとっても面笑生力。
どんなことも笑顔でできる発想力をつけてあげるのも「生きる力」になると思います。
それは私たち大人にとってもアンチエイジングの魔法がかかるんですよ☆

festa

『院外処方せん期限に注意』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの大島です。

薬を薬局で受け取るための院外処方せん。
有効期限があることをご存知ですか?

院外処方せんの使用期間は、交付日を含め4日間です。期限を過ぎてしまうと、その院外処方せんは使えません。
少しでも早く症状を和らげるためにお薬をお出ししております。
できるだけ当日に、薬局にお薬を受け取りに行ってください。

丸子歯科では、処方せんの使用期間の注意事項を掲示させていただくようにしました。
「かかりつけの薬局」を決めると、他の病院で出た薬などの重複や飲み合わせのチェックができます。なので、できるだけ薬局を1ヵ所に決めることをおすすめします。
丸子歯科来院時もお薬手帳などをお持ちくださるとチェックできますので助かります。

処方せん

院外処方せん期限に注意