『フレーバーハミガキって何?』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの諫山です。

先日友達からもらった不思議な歯磨き粉、それはフレーバーハミガキというもの。
その味はカフェオレ味とパンプキンプリン味でした。
本当にそんな味が?と試してみると、確かにほんのりとパンプキンやカフェオレの味がしました。
他にもトロピカルパインやハチミツ、インドカレー味などがあるそうです。
その不思議な味に我が子は大喜びで使っています。

たまにはこういった変わった味を試してみるのも楽しいかもしれませんね!!
興味のある方は「ブレスパレット」で検索してみてください。

以前は東急ハンズやロフトにありました。今でも取り扱っているかもしれません。
楽天で(株)マーガレット・ジョセフィンが販売しているブレスパレットという商品名で1本210円+送料で取り寄せすることもできます。

フレーバーハミガキ

『AEDと歯科治療』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの伊東です。

最近は街中でAEDを見かけることが多くなりました。AEDを使った人命救助のニュースを聞くこともあります。AEDは身近になってきました。

丸子歯科でもAEDを設置しています。
持病のある方は歯科の治療で体調が悪くなることもまれにあります。
丸子歯科では問診で、患者さんの全身の健康状態や持病があるかなどを確認させていただき、その上で歯科の治療をしていきます。
もしもの場合のリスクに対応できる体制にしておくことは、とても重要です。
そのためのAEDです。もちろんAEDを使うことがないことを願っています。

AED AED