体力づくり/小児治療について

『体力づくり』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ諌山です。

先日スタッフの一人と一緒に、足助山に山登りに行ってきました。
最近体力がなくなってきているので、頂上まで行けるか不安でしたが、山を登りながら色々な話をして、自分を見つめ直す時間が持てました。
気付くともう頂上がすぐそこで、一生懸命登って見た頂上からの景色はすがすがしく達成感で感無量でした。

1時間30分程度で登れてしまうののと、とっても気軽に行けてしまう距離なので皆さんも是非行ってみて下さい。

足助山に山登り

『小児歯科治療について』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ中川です。

8月1日(木)に小児治療について、スタッフ同士でミーティングをしました。
最初に、診療室に来るときに泣いていても、帰りには笑顔になっていることが、私達の目標です。
5才以下の子に関しては、診療チェアーに座るのは難しい場合が多いので、カウンセリングコーナーで見せて頂くこともあります。
もし、むし歯になってしまってもやむを得ない場合を除いて、基本的には器具や、器材でスタッフと楽しく遊んで、慣れた頃に治療をします。
治療終了後も、再びむし歯にならないようにアドバイスさせていただいたりします。

普段のハブラシの仕方やむし歯予防に興味のある方は、是非一度ご相談下さい。

小児

前の投稿

豊田市の丸子歯科 歯科健診/たばこと歯周病

豊田市の丸子歯科 歯科健診/たばこと歯周病
豊田市の丸子歯科 歯周病/舌の痛み
次の投稿

豊田市の丸子歯科 歯周病/舌の痛み