「おすすめ糸ようじ」

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ高岡です。

我が家の下の子供も4月から3年生になりますが、まだまだ仕上げ磨きは毎日欠かせません。
そこで、私のおすすめは「糸ようじ」です。

糸ようじ

糸ようじを始めたきっかけは、歯と歯の間が虫歯になったかもしれないと思い、子供の歯にデンタルフロスを使ってチェックしてみたことです。
そのフロスにはたくさんの歯垢が付着していてビックリしました。
歯ブラシだけでは、歯と歯の間の歯垢は取り除けないのです。
そこで「糸ようじ!(フロス」を使うことで、歯垢除去率は、1.5倍になるそうです。今は、毎日寝る前に仕上げ磨きと、糸ようじを欠かせません。

フロス

始めた頃は、わたしも子供も怒る怒るでしたが、今では糸ようじをやらないと気持ちが悪いと言うようになりました。糸ようじ(フロス)は、虫歯予防だけでなく、歯周病や口臭予防にお効果があるので、大人も子供もぜひ、試してみて下さいね☆彡

「エクシブ琵琶湖へ行って来ました」

豊田市の丸子歯科スタッフ日比野です。

4月29、30日で滋賀県へ行って来ました。

滋賀県 ひこにゃん

久々に両親を誘っての家族旅行で、安土城考古博物館や多賀会社、豊郷小学校、彦根城などを見てきました。
彦根城は、初めて行きましたが、天守閣までの石段も多く、天守閣の中の階段もかなり急でした。

70歳を超えた両親には、きつかったと思いますが、子供たちが気遣ってサポートしている姿が微笑ましかったです。
パワースポットの多賀大社では、太閣橋を渡り、参拝してきました。
他にアニメ「けいおん」のモデルとなった校舎の豊郷小学校旧校舎ではアニメ好きの子供たちはかなり喜んでいました。

ホテルからの景色もよ良く、何年かぶりの旅行で親も子供も楽しく一緒に過ごす(ことができてとてもいい旅行になりました。

ホテルからの景色 多賀大社