「口癖で人生は変わる?」

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ柴田です。

私は4月に入社しました。丸子歯科には多くのオススメ図書があります。
そこで、私は「口癖だけですべてが変わる」という本を読んでみました。
丸子歯科では、毎日朝礼で口癖に力を入れており、最近では、院長先生とアイコンタクトをとりながら、8つの言葉を1人1つずつ口にするという事を行っています。

口癖で人生は変わる

その言葉は「ハッピー、ついてる、絶好調、嬉しい、楽しい、ありがとう感謝しています、許します」の8つです。
この言葉を毎日繰り返していくことで口癖になり、何事も前向きに取り組む事ができるそうです。
私が読んだこの本には、口癖にするだけで人生はいくらでも好転出来る!
という事が多く書かれています。

朝礼 朝礼

皆さんも是非、ポジティブな言葉を口癖にして自分の人生を変えてみてはいかがですか?
ちなみに私は・・・「私はとっても運がいい」「お金が大好き」「なんかいい気分」の3つを口癖にしてみようと思います。

「子どもが楽しく待てる歯医者」

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ伊藤です。

「子どもがいると歯科治療が出来ない!」と思っている方もいらっしゃると思いますが、丸子歯科では、お母さんとおとうさんが治療をしている間、傍らでDVDを観て待つことができます。

絵本 ブロックや絵本、ビデオ

DVDは診療室に入って真っ先に「アンパンマン観る~!」というお子さんがいるほど人気です!
また、待合室には、があり待ち時間でも楽しく遊びながら退屈せずに待つことができます。

0~1歳児のお子さんで治療中に1人で待つことができない時は、お預かりすることも出来ます。お気軽にお声がけ下さい。