豊田市の丸子歯科 長期的なメインテナンス講習会

『長期的なメインテナンス講習会』

こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ松井です。

10月20日11時30分から中電ホールで「未来形の歯科治療やメインテナンス」についての講習会がありました。
スタッフ4名で参加しました。

長期的なメインテナンス講習会

ところで、みなさんは歯科医院で検診を受けていますか?
人間ドックや健康診断を受けている方は多いと思います。
年齢を重ねると、体と同じようにお口の中も色々とトラブルが出てきます。
講演会の先生の話しの中で、とても参考になることがありましたので、紹介したいと思います。

リタイアした方「リタイア前にやるべきだった」アンケートの「健康」の後悔トップ3です。

1.歯の定期検診を受けておけばよかった。
2.スポーツなどで体を鍛えればよかった。
3.日頃からよく歩けばよかった。

リタイアした後悔ベスト1は「歯」についてでした。
お口の健康は、全身の健康を維持するために欠かせないものです。

歯科検診を半年に1度は受けて8020(80歳で20本を残す)を目指して、いつまでも若々しく健康でいましょう!!

長期的なメインテナンス講習会 長期的なメインテナンス講習会

前の投稿

豊田市の丸子歯科 51歳衛生士の経験から学ぶこと

豊田市の丸子歯科 51歳衛生士の経験から学ぶこと
豊田市の丸子歯科 象牙質う蝕の診断とコンポジットレジン修復
次の投稿

豊田市の丸子歯科 象牙質う蝕の診断とコンポジットレジン修復