『矯正講演会』

豊田市の丸子歯科スタッフの大鹿です。

2月19日(日)13時30分から吹上ホールにて愛知県歯科医学大会の中で矯正についての講演会がありました。
院長をはじめスタッフ20名ほどで参加しました。

いくつかの講演会の中で私が勉強してきたのが矯正についてです。
矯正というとみなさんが想像するのはきっと針金で歯全体を固定している装置が浮かんでくると思います。矯正の装置はいろいろな種類があり、歯並びによってどのような装置を使うのか変わっていきます。

丸子歯科でも装置の種類はいくつかあります。
私はみなさんに納得のいく、わかりやすいカウンセリングを目標にこれからも頑張っていきたいと思います。

愛知県歯科医学大会

『デンタルショー』

豊田市の丸子歯科スタッフの鈴木です。

2月19日(日)9時から吹上ホールにて愛知県歯科医学大会の中でデンタルショーがありました。
院長をはじめスタッフ20名ほどで参加しました。

たくさんの業者さんが歯科に関するグッズを紹介してくれるものです。

私たちは少し早めに出発してランチを済ませいざデンタルショーへ。
次々と新しい製品が出て私たちの知らないものもあります。

今では歯ブラシ1本選ぶのにたくさんの種類がありすぎて迷ったりしませんか?
私たちもその都度どんなものか勉強してみなさんにより良いアドバイスが出来ればと思っています。

デンタルショー ランチ