H25年 母親教室

豊田市の丸子歯科 虫歯予防の情報提供 母親教室を開催

6月13日木曜日に平成25年度の母親教室を行いました。
今年はお母さんとお子さん、合わせて42名程のご出席をいただけました。
募集人数の定員がすぐにいっぱいになってしまい、今回参加頂けなかった方もたくさんみえました。
会場の関係上、人数に限りがあり申し訳ありません。
また来年の母親教室でのご参加をよろしくお願いします。

今回の母親教室では

・「虫歯予防いつやるの?・・・今日からでしょ!」
・「マイナス1歳」から始める虫歯予防
・酸蝕症とフッ素の実験
・仕上げ磨き、お母さんは魔法使い、願いが叶う言葉

4つのテーマについて、お母さんに歯の予防をお伝えしました。
内容は盛りだくさんでしたが、どの内容も虫歯予防に大切な話ばかりで真剣に聞いてくれているお母さん方をみて、スタッフ一同とても嬉しく感じました。
話以外にも、紙芝居・実験・歯ブラシ実習をして楽しい母親教室になって良かったです。
今回のテーマで、少しでもお母さん方のお役にたてれば良いなと思いました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
普段来院された際にでも、心配なことや確認したいことがありましたらいつでもお声掛けください。
私たちスタッフも日々勉強をし、虫歯予防をお伝えしていきたいです。

H25年 母親教室1 H25年 母親教室2

H25年 母親教室3 H25年 母親教室4

H25年 母親教室5 H25年 母親教室6

参加されたお母さん方から頂いたご感想の一部を紹介します!

風能沙季子さん

風能沙季子さん

佐々木明子さん

佐々木明子さん

H・Uさん

参加されたお母さん方から頂いたご感想10

R・Fさん

お母さん方からのアンケート009 R・Fさん

C・Yさん

お母さん方からのアンケート C・Yさん

N・Nさん

お母さん方からのアンケート N・Nさん

Y・Sさん

お母さん方からのアンケート Y・Sさん

A・Sさん

お母さん方からのアンケート A・Sさん

たくさんの方のご参加

本当にありがとうございました!!

▲むし歯ゼロクラブのTOPへ

前の投稿

H25年 むし歯ゼロフェスタ

H25年 むし歯ゼロフェスタ
H24年 むし歯ゼロフェスタ
次の投稿

H24年 むし歯ゼロフェスタ