豊田市の丸子歯科 虫歯予防の情報提供 母親教室を開催

6月19日木曜日に平成26年度の母親教室を行いました。
今年はお母さんとお子さん、合わせて34名程のご出席をいただきました。

今年の母親教室では、

・虫歯予防、どこまでしたら良いの?
・おやつの食べ合わせと実験、何から食べたら良いの?
・虫歯予防生活
・お母さんは魔法使い、楽しいハミガキ実践法

について、院長と担当スタッフが実験やクイズを交えて説明させていただきました。
説明のあとは、もちろん仕上げ磨きの実習です。
普段よりも上手に出来ることが多く、みんなでやると楽しそうでした。

どの内容も真剣に聞いてくださるお母さん方を見てお子さんの歯に対する意識の高さを感じました。
また、質問コーナーではたくさんの質問をいただきました。
おやつの食べ合わせの実験は「家で取り入れてみよう!」という声を聞けてとても嬉しくなりました。
途中でみんなでベリーダンスを踊り、最後まで楽しい時間を過ごすことができました。

お忙しい中、ご参加いただきましたお母さん方ありがとうございました。
これからもいろいろな情報をお伝えできるように日々、勉強していきます。
わからないこと、心配なことがございましたら、気軽にお声を掛けてください。

H26年 母親教室1 H26年 母親教室2

H26年 母親教室3 H26年 母親教室4

H26年 母親教室5 H26年 母親教室6

▲むし歯ゼロクラブのTOPへ