• 分かり易い説明
  • 出来るだけ痛くない、削らない、抜かない治療
  • 梅坪駅徒歩5分 大型駐車場完備
  • 女医在籍

まるこBlog

2016年9月14日 水曜日

豊田市丸子歯科 口癖で人生は変わる?/子供が楽しく待てる歯医者

 「口癖で人生は変わる?」

 こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ 柴田です。

 私は4月に入社しました。丸子歯科には多くのオススメ図書があります。
 そこで、私は「口癖だけですべてが変わる」という本を読んでみました。
 丸子歯科では、毎日朝礼で口癖に力を入れており、最近では、
 院長先生とアイコンタクトをとりながら、8つの言葉を1人1つずつ口に
 するという事を行っています。
 

 その言葉は「ハッピー、ついてる、絶好調、嬉しい、楽しい、ありがとう
 感謝しています、許します」の8つです。
 この言葉を毎日繰り返していくことで口癖になり、何事も前向きに取り組む
 事ができるそうです。
 私が読んだこの本には、口癖にするだけで人生はいくらでも好転出来る!
 という事が多く書かれています。
 
 

 皆さんも是非、ポジティブな言葉を口癖にして自分の人生を変えてみては
 いかがですか?
 ちなみに私は・・・「私はとっても運がいい」「お金が大好き」「なんかいい気分」
 の3つを口癖にしてみようと思います。

 

 「子どもが楽しく待てる歯医者」

 こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフ 伊藤です。

 「子どもがいると歯科治療が出来ない!」と思っている方もいらっしゃると
 思いますが、丸子歯科では、お母さんとおとうさんが治療をしている間、
 傍らでDVDを観て待つことができます。
 

 DVDは診療室に入って真っ先に「アンパンマン観る~!」というお子さんが
 いるほど人気です!
 また、待合室には、ブロックや絵本、ビデオがあり待ち時間でも楽しく
 遊びながら退屈せずに待つことができます。

 0~1歳児のお子さんで治療中に1人で待つことができない時は、
 お預かりすることも出来ます。お気軽にお声がけ下さい。



 

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
  • インプラント
  • 矯正歯科
  • 小児矯正歯科
  • 予防歯科・PMTC
  • 歯周病
  • 小児歯科
  • 入れ歯
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 口臭外来
  • 治療費

住所
〒471-0071 愛知県豊田市東梅坪町8-7-6(やまのぶさん南200m)
最寄駅
名鉄豊田線「梅坪駅」より徒歩5分
診療時間
午前9:00~12:00
午後2:30~6:00
※土曜は午後5:00まで。
※祝日のある週の木曜は診療。
休診日
(木曜)、日曜、祝日

0565-32-3718

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ