• 分かり易い説明
  • 出来るだけ痛くない、削らない、抜かない治療
  • 梅坪駅徒歩5分 大型駐車場完備
  • 女医在籍

まるこBlog

2015年9月 2日 水曜日

豊田市の丸子歯科 院内旅行 歯科甲子園ファイナル記念講演

 『院内旅行 歯科甲子園ファイナル記念講演』

 こんにちは。丸子歯科スタッフ 永井です。

 8月23、24日スタッフ26名で、院内旅行へ行ってきました。
 今回、この時期に旅行に行くことに大きな目的は、今年院長が
 力を入れて取り組んでいた、歯科甲子園のグランプリファイナル
 の講演会を、みんなで見学に行くためです。

 1日目は、講演会を聴き、2日目はみんなで鎌倉に遊びに行きました。
 1日目のグランプリファイナルの見学は、全国で選ばれた医院の仕事
 への取組みが聞けてとても刺激になりました。
 丸子歯科でも、患者さんを第一に考え、信頼される医院になれるように
 スタッフ全員で、頑張っていこうと思います。

 


 ファイナル出場の医院の話を聞いた後は、本題の福島 正伸先生の講演を
 聞きました。院内旅行に行く前に、スタッフ全員で福島 正伸 先生の書いた
 本を読んでから受講したので、福島先生の考え方や、行動的な内容が聞けて
 とても良かったです。

 中には福島先生の話を聞いて、感動して泣いていたスタッフもいたくらい
 福島先生の話は、誰にでもわかりやすく、そして楽しく、前向きな考え方の
 話だったので、私も帰ってからの仕事の取り組みを、ただお金のため、
 自分のために働いているのではなく、自分のやっている仕事は、自分にとって
 天職だと思いこれからも頑張っていこうと思いました。

 そして、講演会が終わったあとは、みんなでミニクルーズを楽しんだ後、
 横浜中華街に行き、飲み放題!食べ放題!いっぱい食べていい気分で
 1日が終わりました。

 2日目は、スタッフ全員で鎌倉「鶴岡八幡宮」に行きました。
 やっと旅行らしく、全員で記念写真を撮りました。
 

 その後は、自由行動です。私は、江ノ電に乗り鎌倉の大仏を見に行きました。
 今回、幹事だったので絶対に寝坊はできないと思い、初日の朝は4時起き
 だったので、2日目がかなりきついかなと思っていましたが、思ったよりも
 元気で、鎌倉も楽しむことが出来ました。
 もっと時間があれば、よかったなと思ったくらいだったので、またいつか
 プライベートでも鎌倉に遊びに行きたいなと思いました。

 何よりもうれしかったのが、院内旅行が終わった次の週に、仕事に出勤
 しと時、1人のスタッフに「今回の旅行は、すごく楽しかった。今までは
 物足りない時があって、その後仲良しのスタッフでご飯とかに行って
 いたけど、今回は満喫できた」 と言ってもらえたので、みんなが楽しんで
 くれたことが、何よりいい思い出です。
 人数が多い職場ですが、こんなに楽しませてくれて、毎年旅行に連れて
 行ってくれる院長に感謝しています。


カテゴリ一覧

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
  • インプラント
  • 矯正歯科
  • 小児矯正歯科
  • 予防歯科・PMTC
  • 歯周病
  • 小児歯科
  • 入れ歯
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 口臭外来
  • 治療費

住所
〒471-0071 愛知県豊田市東梅坪町8-7-6(やまのぶさん南200m)
最寄駅
名鉄豊田線「梅坪駅」より徒歩5分
診療時間
午前9:00~12:00
午後2:30~6:00
※土曜は午後5:00まで。
※祝日のある週の木曜は診療。
休診日
(木曜)、日曜、祝日

0565-32-3718

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ