• 分かり易い説明
  • 出来るだけ痛くない、削らない、抜かない治療
  • 梅坪駅徒歩5分 大型駐車場完備
  • 女医在籍

研修ブログ

2015年2月 3日 火曜日

豊田市の丸子歯科 歯周病セミナー参加

 『歯周病セミナー参加』

 こんにちは。豊田市の丸子歯科院長 丸子 健二です。

 H27年2月1日
 「初期の歯周病をシンプルに治す」といった主旨の講演会が、
 名古屋丸の内の東建ホールで開催され参加してきました。
 
 

 本来は衛生士も数名参加予定だったのですが、申し込みが遅れ、私一人
 での聴講となりました。会場は女性の歯科衛生士が、多数参加しており
 いつもは、ほとんど男性の学会と違って、とても華やかな雰囲気でした。

 講師は長野市で開業の 谷口 威夫先生です。
 この先生は、患者さんの歯を守ることをテーマに本も出版されており、
 今回もサブテーマが「患者さんの一生を考えた歯周治療」となっていました。

 これは、丸子歯科がめざしている「生涯に渡って患者さん自身の歯を守る」
 ことと共通しており、興味を持って参加してみました。
 さすがにベテランの先生だけあって、30年以上経過して症例を多数紹介され
 長期経過を通して、どんな方法がよかったかを説明され、非常に説得力の
 ある内容でした。

 私自身も歯科医になって32年、この地で開業して25年になり、長期経過を
 視ることの重要性を強く感じていますので、とても参考になる講演でした。
 
 丸子歯科では、これからも最先端の医療には視線を向けながらも、より長期
 に結果を出せている、材料や方法をも大切にしながら、来院させる患者さんの
 歯と短期ではなく、長期に渡って守ることを医院の目標とし、サポートして
 いきたいたいと思います。

 詳しくはこちら>>

 

投稿者 医療法人十種会丸子歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
  • インプラント
  • 矯正歯科
  • 小児矯正歯科
  • 予防歯科・PMTC
  • 歯周病
  • 小児歯科
  • 入れ歯
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 口臭外来
  • 治療費

住所
〒471-0071 愛知県豊田市東梅坪町8-7-6(やまのぶさん南200m)
最寄駅
名鉄豊田線「梅坪駅」より徒歩5分
診療時間
午前9:00~12:00
午後2:30~6:00
※土曜は午後5:00まで。
※祝日のある週の木曜は診療。
休診日
(木曜)、日曜、祝日

0565-32-3718

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
Google+