• 分かり易い説明
  • 出来るだけ痛くない、削らない、抜かない治療
  • 梅坪駅徒歩5分 大型駐車場完備
  • 女医在籍

研修ブログ

2015年1月19日 月曜日

豊田市の丸子歯科 IT研究会 セミナー参加

 こんにちは。豊田市の丸子歯科 院長 丸子健二です。

 H27年1月18日 IT研究会のセミナーが東京、八重州ホールにて開催さ
 れました。久しぶりに聴講してきました。

 講師は歯科医師でありながら、ホームページ制作会社を立ち上げられ、
 歯科医院のホームページ作製のサポートを実践しておられる、新潟市で
 開業の鷲沢 直也先生です。
 
           


 この先生は、10年以上前からホームページで情報提供をすることが、
 歯科医にも大切な役割であると強調され、歯科の知識を検索される人々に
 きめ細やかな情報提供をするホームページを数多く手がけられています。
 歯科界では、ITに関する第1人者であり、日本歯科医師会の役員をもされて
 いる、我々の業界では有名な方です。

 丸子歯科でも、2年前に豊田市インプラント相談室、豊田市矯正相談室の
 サイトを作製時にお世話になりました。
 
 この日の内容は、歯科医院の情報提供型ホームページの解説でした。
 1)Googleの内容が、どんどん進化しており、それにどう対応していくか。
 2)患者さんがどんな内容のサイトを求めており、それにどう応えていくか。
 3)スマホの急速な普及にどう対応するか。
 4)スタッフが仕事を探す時には、ほとんどがインターネットで探している。
 など盛り沢山の内容を1日かけて解説していただけました。
 
 特に丸子歯科でも10月11月頃に求人をした時に、ほとんどの方が丸子歯科の
 ホームページを見て面接に来られていたので、ホームページで医院の方針や
 考えを明示しておくことの重要性を感じていましたのでとても参考になりました。
 
 これからも、歯の悩みを持たれている方に、分かりやすいサイト作りを心がけ
 お役に立てるホームページに発展させていきたいとも思います。

投稿者 医療法人十種会丸子歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
  • インプラント
  • 矯正歯科
  • 小児矯正歯科
  • 予防歯科・PMTC
  • 歯周病
  • 小児歯科
  • 入れ歯
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 口臭外来
  • 治療費

住所
〒471-0071 愛知県豊田市東梅坪町8-7-6(やまのぶさん南200m)
最寄駅
名鉄豊田線「梅坪駅」より徒歩5分
診療時間
午前9:00~12:00
午後2:30~6:00
※土曜は午後5:00まで。
※祝日のある週の木曜は診療。
休診日
(木曜)、日曜、祝日

0565-32-3718

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ
Google+