• 分かり易い説明
  • 出来るだけ痛くない、削らない、抜かない治療
  • 梅坪駅徒歩5分 大型駐車場完備
  • 女医在籍

まるこBlog

2013年1月 7日 月曜日

豊田市の丸子歯科 吉田麻也選手を応援します!!

 新年あけましておめでとうございます。豊田市の丸子歯科院長の丸子健二
 です。

 みなさんご存知とは思いますが、サッカーの吉田麻也選手は豊田高校の出身
 です。
 当院にも豊田高校の出身者が多く、彼の同級生がいたり、後輩がいたり、
 かなり先輩がいたり・・・。グランパスに在籍していたこともあって、以前から私は
 もちろん多くのメンバーが注目し、応援していました。

 特に日本代表になってからは、世間の注目も集まり、サッカーファンなら誰もが
 知るようになりました。さらには、ロンドン五輪でキャプテンとして大活躍した
 ため、その存在は日本中のほとんどの人に知れ渡るようになりました。

 私自身は、サッカーの技術的なことはほとんどわかりませんが、彼のプレーを
 見ていると、とても応援したくなります。
 それはテレビ画面を通して「ひたむきさ」が伝わってくるからです。
 そして試合のあとの姿に、勝った時は「出しきった嬉しさ」が、負けた時は「出し
 きっても負けた悔しさ」が感じられるからです。

 我々の仕事はチャレンジや失敗は許されないかもしれません。
 しかし、彼のプレーから感じられる「ひたむきさ」「出しきるプレー」は、とても
 参考になりますし、良いお手本となります。

 以前のミーティングで「輝いている存在になろう」というテーマでディスカッション
 している時に、その代表としてイチロー選手、京大の山中教授とともに吉田麻也
 選手の名前が挙がりました。
 レベルの高いリーグに入ってとても大変だとは思いますが、ケガなく輝く存在の
 代表者であり続けてほしいと強く願っていますし、丸子歯科スタッフ全員で応援
 しています。

 私たち丸子歯科も持てる技術と幸せの風を出しきって、皆さんと幸せを共有
 したいと思っています。

 縁のある方を通して吉田麻也選手のサイン色紙をいただきました。
 待合室に飾ってあります。来院した時には是非見てください。本人の実筆です。
 


 「サッカー選手も歯が命!」
 歯科にピッタリのコメントまで書いてくれています。他人への思いやりの心が
 とても嬉しいです。
 これが彼の人気の一つでしょう☆
 
 吉田麻也選手
 とてもすばらしい色紙とサインありがとうございました。
 これからも勝手に応援させてもらいます!

 追伸
 1月5日の中日スポーツに吉田麻也選手の新春単独インタビューが大きく出て
 いました。Googleで「吉田麻也 中日スポーツニュース」で検索するか、
 下記をクリックしてみてください。

    吉田麻也選手 中日スポーツインタビュー>>

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
  • インプラント
  • 矯正歯科
  • 小児矯正歯科
  • 予防歯科・PMTC
  • 歯周病
  • 小児歯科
  • 入れ歯
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 口臭外来
  • 治療費

住所
〒471-0071 愛知県豊田市東梅坪町8-7-6(やまのぶさん南200m)
最寄駅
名鉄豊田線「梅坪駅」より徒歩5分
診療時間
午前9:00~12:00
午後2:30~6:00
※土曜は午後5:00まで。
※祝日のある週の木曜は診療。
休診日
(木曜)、日曜、祝日

0565-32-3718

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ