• 分かり易い説明
  • 出来るだけ痛くない、削らない、抜かない治療
  • 梅坪駅徒歩5分 大型駐車場完備
  • 女医在籍

まるこBlog

2012年4月 6日 金曜日

豊田市の丸子歯科 スタッフ間の情報の共有

『スタッフ間の情報の共有』
こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの武内です。

私は丸子歯科に入って4年が経ちました。
今日は丸子歯科の取り組みを紹介したいと思います。

私は夕方だけの出勤のため、なかなか顔を合わせることが出来ないスタッフの
方もいます。
しかし丸子歯科では「伝達ノート」というものがあります。直接全員が顔を
合わせなくても情報がきちんと共有できるようになっています。
この伝達ノートというものはどんなに小さなことでも、スタッフ全員が情報を共有
することで、患者さんにより良い対応が出来たりスムーズな治療が行えたりと、
スタッフだけでなく直接ではなくても患者さんに繋がっていくことだと思います。

そしてもう1つはスタッフ全員が決まった日に発表する「〇〇報告」です。
これはこの発表をすることで日々の生活の中や仕事やプライベートなど、色々な
場面で見逃してしまいがちな出来事に目を止めて、言葉に出して発表することで
実感できるというものです。
例えば「ありがとう報告」。思っているだけでは伝わらない感謝の気持ちを、
言葉に出して発表することで本人に伝わります。

このように丸子歯科スタッフが毎日行っている日々の積み重ねが、患者さんに
対する気持ちの原点だと思います。
image1  
 

 
『はるかちゃん最終日』
こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの加藤亜紀です。

3月14日にスタッフのはるかちゃんが丸子歯科を卒業しました。

3年間丸子歯科の一員として一生懸命働いてくれました。
はるかちゃんは、受付をしたり診療のアシストをやってくれていたので、
ご存知の方も多いと思います。いつも笑顔でキビキビと動いてくれて
とても助かりました。

はるかちゃんはこれからは東京で働くことになりました。
はるかちゃんがいなくなってしまうのは寂しいですが、東京に行っても明るく
元気に頑張ってほしいと思います。
3年間丸子歯科のスタッフとして頑張ってくれて、ありがとうございました!!
image1 image2
 

 


カテゴリ一覧

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
  • インプラント
  • 矯正歯科
  • 小児矯正歯科
  • 予防歯科・PMTC
  • 歯周病
  • 小児歯科
  • 入れ歯
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 口臭外来
  • 治療費

住所
〒471-0071 愛知県豊田市東梅坪町8-7-6(やまのぶさん南200m)
最寄駅
名鉄豊田線「梅坪駅」より徒歩5分
診療時間
午前9:00~12:00
午後2:30~6:00
※土曜は午後5:00まで。
※祝日のある週の木曜は診療。
休診日
(木曜)、日曜、祝日

0565-32-3718

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ