• 分かり易い説明
  • 出来るだけ痛くない、削らない、抜かない治療
  • 梅坪駅徒歩5分 大型駐車場完備
  • 女医在籍

まるこBlog

2012年3月 6日 火曜日

豊田市の丸子歯科 スタッフが増えました

『スタッフが増えました』
こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの宮内です。

今年の2月から丸子歯科で一緒に働いてくれるメンバーが1人増えました。
新メンバーのコメントです「こんにちは。加藤菜月です。以前1年間この丸子歯科の
スタッフとして働かせていただいており、今回また復帰させていただけることに
なりました。よろしくお願い致します。」

丸子歯科では現在、総勢40名以上のスタッフが働いています。スタッフ1人1人が
同じ理念や目標を持ち、患者さんから信頼され、笑顔あふれる明るく清潔な医院を
目指して日々努力しています。

新しいメンバーもそんな丸子歯科の一員として頑張っていますので、これからも
どうぞよろしくお願い致します。

image1  
 
 













『子供の虫歯予防』
こんにちは。豊田市の丸子歯科スタッフの諌山です。

丸子歯科に勤務する前、我が家の子供たちは健康のためによく乳酸菌飲料を
飲んでいました。
ある日歯医者へ行って愕然としました。
当時4歳の息子は乳歯3本も神経を抜くことになってしまったのです。

朝晩の歯磨きはきちんとしていたのになぜ?
そうです、体にいいと思って飲ませていた乳酸菌にはかなりの糖分が入って
いたのです。
それなのに飲んだらすぐ昼寝というのが日常でした。

子育てにはわからないことや知らないことがたくさんあります。
丸子歯科では、子供の歯を守ることを目的にお子様向けのむし歯ゼロクラブを
発足しています。その会では年に2回、母親教室とむし歯ゼロフェスタを開催し、
飲み物の糖分量・フッ素の効果・キシリトールの有効性など虫歯予防についての
話をさせていただいています。
知識を少し増やして、一緒に虫歯予防をしていきましょう!!

                       むし歯ゼロクラブ 詳しくはこちら>>

image1 image2
 
 









カテゴリ一覧

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
  • インプラント
  • 矯正歯科
  • 小児矯正歯科
  • 予防歯科・PMTC
  • 歯周病
  • 小児歯科
  • 入れ歯
  • 審美歯科
  • ホワイトニング
  • 口臭外来
  • 治療費

住所
〒471-0071 愛知県豊田市東梅坪町8-7-6(やまのぶさん南200m)
最寄駅
名鉄豊田線「梅坪駅」より徒歩5分
診療時間
午前9:00~12:00
午後2:30~6:00
※土曜は午後5:00まで。
※祝日のある週の木曜は診療。
休診日
(木曜)、日曜、祝日

0565-32-3718

詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ